東京海上日動の海外旅行保険(31日まで)の特長
心配事が少ない方がもっと楽しい海外旅行になる
- 20代・アジア3日間・エコノミーの場合
Point1リスク細分型海外旅行保険「MARINE PASSPORT」
MARINE PASSPORTは、インターネット専用の海外旅行保険です。
-
ご出発当日でもお申込み可能です!
-
最短5分で契約手続きが完了できます!
-
ご家族やご友人とのご旅行にも!最大10名様までのグループ契約が可能です。
-
主な変更手続きもインターネットで完結できるので安心です。
3タイプのご契約プランをご用意
全年齢同じプラン内容です。ご自身の旅行内容に合わせてプランをご選択ください。
補償項目 | 保険金額 | ||
---|---|---|---|
エコノミー | スタンダード | デラックス | |
傷害死亡 | ー | 1,000万円 | 1,000万円 |
傷害後遺障害*1 | ー | 1,000万円 | 1,000万円 |
治療・救援費用 | 1,000万円 | 3,000万円 | 5,000万円 |
疾病死亡 | 500万円 | 1,000万円 | 1,000万円 |
賠償責任 (免責金額(自己負担額)なし) |
1億円 | 1億円 | 1億円 |
携行品損害 (免責金額(自己負担額)なし)*2*3 |
10万円 | 30万円 | 30万円 |
航空機寄託手荷物 | ー | ー | 3万円 |
航空機遅延*4 | ー | ー | あり |
- 始期日における保険の対象となる方の年齢が70歳以上のご契約は、お支払いの対象が「後遺障害等級表」の第3級以上の支払割合となる後遺障害に限定されます(「後遺障害等級限定補償特約」が自動セットされます。)。
- 携行品(パスポートを含みます。)の置き忘れまたは紛失(置き忘れまたは紛失後の盗難を含みます。)による損害については保険金をお支払いできません。
- 携行品1個、1組または1対あたり10万円(乗車券等は合計5万円)がお支払いの限度となります。
- 1回の事故について、保険の対象となる方が下表の①から③に該当する費用を負担した場合、該当した費用に応じたお支払い額のうち、いずれか高い金額をお支払いします。
保険の対象となる方が負担した費用 | お支払い額 | |
---|---|---|
① | 宿泊施設の客室料 | 3万円 |
② | 交通費*5もしくは渡航先での各種サービス取消料 | 1万円 |
③ | 食事代 | 5,000円 |
- *5 その航空機の代替となる他の交通手段を利用した場合の費用をいいます。
おすすめの年代別保険料例
保険期間のほか、年齢・旅行先(目的地 )別に保険料区分を細分化
-
20代
アジア3日間
契約タイプ:エコノミー
950円 -
30代
アジア3日間
契約タイプ:エコノミー
960円 -
40代
ハワイ5日間
契約タイプ:スタンダード
2,400円 -
50代
ヨーロッパ6日間
契約タイプ:デラックス
5,560円 -
60代
ヨーロッパ10日間
契約タイプ:デラックス
9,160円
こんなトラブルの際に安心をお届けします!
海外旅行中、思いがけないトラブルに見舞われた場合、治療費等高額になる場合も…
-
ケガをした
-
病気をした
-
買い物中に商品を誤って壊した
-
ホテルのお風呂をあふれさせた
-
携行品の盗難にあった
-
携行品を破損した
-
治療・救援費用
- ハワイで観光中に転倒。足を骨折し、入院した。
お支払いした保険金額:約1,200万円 - タイでバイクタクシーが転倒し、両手・両足にケガを負った。
お支払いした保険金額:約180万円
- ハワイで観光中に転倒。足を骨折し、入院した。
-
携行品損害
- ホテル客室からラウンジに向かっていた際、階段で転倒し、手に持っていたPC・スマホが破損した。
お支払いした保険金額:約10万円 - イタリアで、カメラ・キーケース等を入れていたバッグが盗難にあった。
お支払いした保険金額:約25万円
- ホテル客室からラウンジに向かっていた際、階段で転倒し、手に持っていたPC・スマホが破損した。
など
Point2充実のサポートサービス
海外旅行中にご利用いただける、充実の5つのサービスをご用意!
1.ケガ・病気のアシスタンスサービス
ご旅行中のケガ・病気の治療費を弊社から病院へ直接お支払いすることで、その場で自己負担することなくキャッシュレス治療が受けられます(キャッシュレス・メディカル・サービス)。
-
提携病院で
受診- 印刷した契約確認書を手元に用意する。
- 必要に応じて診察の予約をする。
- 病院の窓口で印刷した契約確認書を提示する。
-
提携病院以外で
受診する場合- 東京海上日動海外総合サポートデスクに電話する。
- 東京海上日動海外総合サポートデスクが病院をご紹介。
- ご紹介した病院で受診する。
お支払いいただかずに受診終了!
ご注意
- 上記のいずれの病院であっても、キャッシュレス・メディカル・サービスが提供できない場合がございますので、予めご了承ください。
- サービス内容は変更・中止となる場合があります。
- 治療費用を保険金でお支払いできる場合にご利用いただけます。
- 治療にかかる費用が少額の場合等、病院の窓口で治療費用を請求される場合があります。この場合には、後日保険金請求手続きをお願いします。
- 弊社提携病院とは、東京海上日動が提携している世界90都市以上の約280の病院をいいます(2022年2月現在)。主な提携病院は、ご契約成立の際にご案内する「MARINE PASSPORTガイド」をご確認ください。
2.緊急医療相談サービス
海外での急病やケガへの対処の方法等、東京海上グループの東京海上日動メディカルサービスに常駐している看護師または現役救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします!
ご注意
- 本サービスは電話によっていただいた情報をもとに一般的なアドバイスをさせていただくものであり、医療行為はご提供しません。
- ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。
- 本サービスは、保険の対象となる方ご本人および帯同されるご家族が対象となります。
3.トラベルプロテクト
ケガや病気の有無にかかわらず手数料無料※でご利用いただけるサービスです。
- 予約・手配等にかかわる手数料は無料ですが、送迎代、航空運賃、宿泊施設の客室料等の実費はお客様のご負担となります。
(契約確認書により保険の対象となる方であることが確認できることがサービス提供の条件です。)
-
電話による通訳 43か国語対応(2022年2月現在) 海外旅行中、言葉が通じずお困りの際、電話にてお客様の伝えたい内容を現地の方にお伝えいたします。
-
ホテル・航空券に関するサポート ホテルや航空券に関する予約・手配をお客様に代わって行います。情報提供のみのご利用も可能です。
-
クレジットカードを紛失・盗難された場合のサポート クレジットカードの紛失・盗難時にカード会社への紛失・盗難届の手続きに関するアドバイスをいたします。
-
パスポートを紛失・盗難された場合のサポート パスポートの紛失・盗難時に、領事館・大使館の所在地・電話番号等をご案内いたします。
-
空港とホテル間の送迎予約・手配 空港に着いたが、終電が過ぎてしまっている。そのようなときに、空港とホテルの間の送迎車の予約と手配を行います(弊社が指定した事業者に限ります。)。
-
旅行関連の安全情報の提供 気候や天候に関する情報提供、予防接種等の健康関連情報、祝日、使用言語に関する情報等をご提供いたします。
-
メッセージの伝達 海外旅行中のお客様に代わって、日本のご親族、勤務先等へ手短なメッセージを電話、FAX、電子メールでお伝えいたします。
ご注意
- 電話による通訳は、四者通話にてサービス提供させていただくことがあります。
- ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。
4.スーツケース修理サービス (携行品損害保険金をお支払いできる場合が対象となります。)
事故により破損したお客様のスーツケースの修理を東京海上日動指定の修理会社にご依頼いただくことで、修理費(保険金)を東京海上日動から修理会社に直接宅配での修理のご依頼やお受け取りが可能なため、直接店舗に出向いて修理を依頼されたり、修理費をお立て替えいただく手間がかかりません。
ご注意
- サービスのご利用方法・詳細は、ご契約成立の際にご案内する「MARINE PASSPORTガイド」をご確認ください。
- 本サービスのご利用は、携行品損害保険金をお支払いできる場合に限ります。
- 航空会社から補償金、修理費用等を受領された場合は、ご利用いただけません。
- 一部のブランドについては、ご利用いただけない場合があります。
- スーツケース修理サービスの提供は日本国内に限ります。
5.海外旅行時に役立つ嬉しいお客様特典をご用意!
特典
海外用WiFi「グローバルWiFi」等のレンタルを東京海上日動提携料金(25%割引)でお申込みいただけます(サービス提供会社:株式会社ビジョン)。
ご注意
- サービスのご利用は1人1回までとさせていただきます。
- ご契約成立の際にお送りする「ご契約成立のご連絡」メールにて詳細をご案内いたします。
6.LINEアプリ「東京海上日動 たびコンパス」
LINEの友達追加をしていただくだけで、旅行先で何かあったときに様々なサポートが利用可能となります。
あんしんサポート
-
最寄りの提携病院検索 GPS機能を用いて、現在地から半径10km以内のキャッシュレス治療が受けられる最寄りの提携病院を表示します。
Googleマップによるルート案内が可能です。 -
東京海上日動総合サポートデスクへの無料通話 LINE無料通話、フリーダイヤルまたはwebでサポートデスクへの連絡や保険請求等が可能です。
(24時間365日、日本語対応) -
ご契約内容の確認・変更・取消など マイページからお客様ご自身でご契約内容の確認・各種変更手続きが可能です。
-
よくあるご質問 チャットボットでお客様の疑問を解決します。
-
保険のお申込み ネットで入れる保険をご案内します。
便利アシスト
-
テキスト音声機能 テキストや音声で利用できる翻訳サービスです。万が一の体調不良の場合でも、周囲に状況を伝えることができます。
-
カメラde翻訳 スマートフォンのカメラ機能が起動し、外国語の文字を撮るだけで日本語に翻訳することが可能です。
-
持ち物リスト 海外旅行に必要な持ち物をチェックリストで確認できます。
-
渡航先のお役立ち情報 30の国と地域のお役立ち情報を掲載しています。
ご注意
本サービスは、ご契約いただいた皆様に送られる、以下のいずれかのメールに記載のURLから、「東京海上日動 たびコンパス」のLINE友だち追加をしていただくことで利用可能となります。
- ご契約成立時にお送りする「ご契約成立のご連絡」メール
- 出発前日にお送りする「いってらっしゃいませ(ご出発前のお知らせ)」メール
今すぐ保険料を知りたい方
保険料一括比較
海外旅行保険・留学保険
ワーホリ保険・駐在保険
人気11社を徹底比較!
期間 … 自宅を出た時から、自宅に戻るまでの期間です。
期間計算
(1年まで)
帰着
※契約可能日は保険会社や申込方法によって異なります。
詳しくは、オンライン契約の比較 郵送契約の比較 ページをご確認ください。