海外とらべるサポートとは?
渡航先でのちょっとした「困った」「知りたい」に応える「損保ジャパン・海外とらべるサポート」。電話による通訳や旅行に関する安全情報の提供など、お客さまが安心して旅を楽しめるよう、さまざまなサービスでサポートします。
POINT
特長1
緊急トラブルの場合も安心の、電話通訳サービス!
特長2
タクシーや航空券の予約・手配を代行!
特長3
パスポートやクレジットカードを紛失した際の対応方法をご案内!
サービス内容
現地滞在中で事故や病気以外のことでお困りのとき、「損保ジャパン・海外とらべるサポート」へご連絡ください。
たとえば・・・
海外旅行中に飛行機が遅延してしまいましたが、全く現地の言葉が話せません。どうすればよいのか、日本語で案内して欲しい!
サービス | サービス内容 |
---|---|
電話による通訳サービス |
海外で各種トラブルにあった際の緊急時に、電話にて通訳を行います。
|
メッセージの伝言サービス |
ご自宅や友人・ご親族などへの簡単なメッセージをお預かりし、電話・FAX等でお知らせします。ご依頼いただいた先へ連絡が取れなかった場合は、その旨お知らせします。
|
空港・宿泊施設間の送迎予約・手配の代行 |
空港と宿泊施設間を送り迎えするお車の手配を代行いたします。
|
航空券の予約・情報提供のサービス |
航空券の予約、手配を行います。また、航空機の時刻表などに関する情報提供を行います。
|
宿泊施設の予約・情報提供サービス |
宿泊施設の案内、予約、手配を行います。また、宿泊料金やサービス内容などの情報提供を行います。
|
パスポートのトラブルに関するサポート |
パスポートの紛失、盗難の際に、再発行の手続き方法などについてご案内します。
|
クレジットカードのトラブルに関するご相談 |
クレジットカードを紛失した・盗難にあった際に、カード会社への手続き方法などについてご案内します。
|
旅行に関する安全情報の提供サービス |
海外の各都市に関する安全情報や気候・天候に関するアドバイス、予防接種など健康関連情報、祝日などの情報を提供します。
|
サービスについてのご注意事項
- お客さまのご要望に応じてサービスを提供させていただきますが、現地事情等によりサービスが利用できないことがあります。
また、サービスによっては手配までにある程度のお時間がかかる場合があります。 - このサービスは、株式会社プレステージ・インターナショナルとの提携により運営されております。サービスの詳細な内容につきましては、同社の定めに基づくこととなります。
- 災害や戦争、その他の変乱が発生している地域では、サービスを利用できない場合があります。
- このサービスは海外のご旅行先で受けることのできるものです。出国前および帰国後の日本国内からのご利用はできません。
- サービスのご利用には、「保険契約証番号」「保険期間」をお答えいただきますので保険契約証等をお手元にご用意ください。新・海外旅行保険【off!(オフ)】の場合、WEB契約証を印刷したものまたはスマートフォン等で同画面を保存した画面メモ(スクリーンショット)のいずれかを必ずご持参ください。
- サービスの内容は予告なく変更される場合がありますので、ご注意ください。
損保ジャパン・海外とらべるサポートの利用方法
- 「保険契約証」など保険契約証番号と保険期間がわかるものをご用意のうえ、ご滞在地に応じた連絡先にお電話ください
- 係員に「保険契約証番号」と「保険期間」を伝え、続いてご用件をお話ください。
- ご利用の際に一部お客さま負担が発生する電話機があります。また、宿泊施設客室内電話の利用料はお客さま負担となります。
- 夜間・週末等は電話転送システムによる他のセンターでの対応になる場合があります。無料電話やコレクトコールをご利用になれない場合の電話料金はお客さま負担となります。
- 各国での電話事情等により電話がかかりにくいこともありますので、ご了承願います。
携行品の損害や賠償事故等、ケガ・病気以外のお問い合わせは
「損保ジャパン・海外ホットライン」へ
損保ジャパン・
海外ホットライン
渡航期間92日までの方
新・海外旅行保険【off!(オフ)】お申込み&キャンペーン渡航期間3ヶ月以上の方
資料請求はこちらから